ロゴ
>クチコミ>婚活パーティーでは適度にアピールすべし【成婚者の声】

婚活パーティーでは適度にアピールすべし【成婚者の声】

男女

みんなの口コミ

積極的に連絡先を交換しました(30代 女性)

地元の人と結婚したかったので、和歌山で婚活パーティーに参加していました。最初の頃は、参加しても不発なことが続いていましたが、積極的に連絡先を交換するようにしてからは、パーティー後に色々なつながりができるようになり、その中の一人と結婚することができました。20代の人は、黙っていても色んな男性がぐいぐいアピールしますが、30代になると自分から積極性を出さないと連絡先の交換にまでは至りません。何回か参加しているうちにコツがわかってきたので、5回目ぐらいから自分のペースでパーティーで振舞えるようになりました。諦めずに参加していると、きっと素敵な人が見つかります。何よりも、場慣れすることが大事だと思います。

こちらから話しかけるように意識しました(40代 男性)

仕事に明け暮れ、独立して安定した会社に成長させたものの、気が付いたら40代半ばになっていました。もともと女性と話すのが苦手で、社交的な場には付き合い以外では行かず、女性とは無縁の生活を送っていました。そろそろ実を固めたいと思い、一大決心をして和歌山の婚活パーティーに参加しました。参加者は年齢層も幅広く、綺麗な人が多かったです。自分には釣り合わないかなという人でも、こちらから話しかけるように意識すると、楽しく会話が弾み自信がつきました。何回か参加して、そこで知り合った30代の女性と結婚することに決まりました。正直、婚活パーティーでこれほど素敵な女性に出会えると考えていなかったので、信じられない気分です。