ロゴ
>オススメ情報>街コンに参加して理想の相手を探そう【イベント参加型の婚活】

街コンに参加して理想の相手を探そう【イベント参加型の婚活】

男女

大阪で恋人や結婚相手を探している人は、街コンに参加してみてはいかがでしょうか。街コンとは大掛かりな合コンの一種であり、多くの参加者が集まってお店での飲食などを楽しみながら、異性との交流ができるイベントです。同性2人1組での参加となっていることが多く、1人で参加できる場合もあります。あらかじめいくつかの飲食店が会場として指定されており、街コンは地域活性化を目的に地元の商店街などの協力で開催されることが多いため、地域を代表する名物や郷土料理などが楽しめます。数千円程度の参加費で飲食ができるため、料理やお酒などを目当てに参加する人などもいるようです。一般的な合コンよりもハードルが低く気軽に参加できることが、街コンの人気の理由となっています。

大阪の街コンで恋人や結婚相手を見つけたい人は、自分から異性に積極的に話しかけることを心がけてください。お見合いパーティーなどの婚活イベントでは主催者が自己紹介やカップリングなどの段取りを用意しているため、参加するだけで相手が見つかりやすくなります。一方の街コンは参加者が多く、さらに複数の飲食店を回りながら異性との交流を楽しむシステムになっているため、消極的な人は飲食を楽しむだけで終わってしまうことが多いようです。街コンでは料理だけではなくお酒も楽しめますので、引っ込み思案の人も思い切って自分から異性に声をかけてみることをおすすめします。お酒が入って会話が弾んで盛り上がれば、自然に親しくなることができるでしょう。

女性